2008年07月19日

あなたの好きな声優さんをお教え下さい!

今なら『VISAギフトカード』1,000円分を入会者全員にプレゼント


●いぇすっ!アスミス!!こと
阿澄佳奈さんです。
声も可愛いしリアルでも可愛いし・・・
とくに出演しているラジオとかは聞いてて面白いですw


●男性ー井上和彦さん
女性ー桑島法子さんですね。


●水樹奈々さん!
歌唱力もあり、最高です。
田村ゆかりさん
声がかっこかわいいです。
この二人がとくに好きです。


●沢城みゆきさんの声がすごく上品で好きです。
posted by アフアク4 at 09:39| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

エヴァンゲリオンのキャラクターで誰が一番好きでしたか??






●PEN2です・・。

可愛いし、マイペースだし・・。
エビス呑んで、お風呂に入って
カップラーメンすするペンギンなんて・・。


●ミサトさんですね。

あれだけ表と裏でいろんなものがあるキャラクターって少ないでしょう。
はじめてみた時にかっこいいなぁと思いそれ以降ずっとです。

逆に嫌いなのは・・・ゲンドウですね(ファンの方ごめんなさい。)
ミサトを撃ったんだから・・・。


●渚カヲルが大好きです!
アニメキャラの中で、一番です(*^^*)



●ケンスケが好きです。
マイナーと思われますがw
凡人なとこが好きでした…
posted by アフアク4 at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

アニメ化して欲しい漫画を教えて下さい!!

(管理人おススメ♪口座開設するだけで、お金がもらえます。^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






●ベルセルク・・。途中で終わってしまったので。


●「よつばと!」がアニメで見たいです!!

小さい子にも人気が出ると思います♪


●コンシェルジュ
珍しく欠かさず買ってる漫画です


●真島ヒロのフェアリーテイル。




posted by アフアク4 at 18:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

アニメ街というと「秋葉原」がすぐ思いつくのですが、、秋葉原以外にどこかありますか??






●愛知県 名古屋の大須や上前津もアニメ街です。メイド喫茶もコスプレ喫茶もあります。
電気屋さんも多いですし、オタクの人も多いですよ。



●池袋もそうですね。
「アニメイト」「ゲーマーズ」「とらのあな」などアニメやゲームを扱った店が結構あります。


●名古屋の大須です。
電気街はもちろんメイド喫茶などオタクに人気のスポットが充実してます。
あと服が安く買えます。
大阪だと日本橋でしょうか。



●大阪の日本橋・・・。

posted by アフアク4 at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

海外のアニメで日本人として評価できる作品をお教え下さい。






●ディズニーの昔の短編アニメシリーズですね。ミッキーやドナルド、グーフィーにプルート、チップとデールなどディズニーでおなじみのキャラがメインで今観てもめっちゃ面白いです。50年以上前に作られたとは思えないぐらいクオリティの高いアニメで、いかにもアメリカのアニメって感じですし誰が観ても楽しめる作品ですよ。

●ハッピーツリーフレンズが大好き♪
アメリカでは子供に見せたくない番組No.1だそうですが(笑。
可愛いキャラクターに騙されて見たらトラウマになりそうな酷い内容…。
でも大好きでいろいろコレクション中♪

でも海外のアニメって子供向けな内容か本当に一部のマニア向きな内容かしかないような…。



●たくさんありますよ。
「ウォレスとグルミット」だって「レミーのおいしいレストラン」だって海外アニメですよ?

個人的に好きなのは「フラットワールド」というイギリスの作品です。
紙を切り抜いた二次元のキャラクターが、二次元の紙の町で大騒ぎする
どたばたアニメです。難しい表現も無いし短いので気軽に楽しめます。

長編だと「ファンタスティック・プラネット」でしょうか。
アニメ監督として初めてカンヌでグランプリを取ったルネ・ラルーの作品です。
アート系が好きな「おしゃれさん(笑)」達に人気がありますね。そんなことは度外視しても
悪夢的な世界が好きなら観て損はないでしょう。

メジャーなら「アイアン・ジャイアント」とか「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」とか「ジャイアント・ピーチ」とか。

先にも挙げたピクサーも、アードマンも海外スタジオですね。大御所のディズニーもそうです。
他にも「シンプソンズ」「ビーバス&バットヘッド」「サウスパーク」など、面白い海外アニメはたくさんあります。

しかし、私は「アートアニメーション」とか呼んで一部のスノッブがありがたがってる(あるいは日本の
アニメをけなす材料として使っている)その手の短編アニメをよく見ますが、その中でも面白いのも
つまらないのもあります。

海外製だからってありがたがらないし、日本製だからって必要以上に褒め称えようとは思いません。
どんなものでもアニメはアニメですから。別に海外とか日本とか関係なく、面白いものは面白いし、
つまらないものはつまらないです。



posted by アフアク4 at 04:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

